日々是道楽blog

天王寺

友人が余りにヒマなのか?遊びに来いとウルサイので久々の天王寺です。学校が始まったせいか?高校生がイッパイ・・・やっぱりこの町は年寄りとガキの街だな。
歩道橋からの景色が様変わりしてました。

昭和のかほり漂ってた商店街が一掃されて再開発の模様。しかしこんなトコ再開発して何になるんだか?難波・梅田・天王寺の大阪の3大都市の一つではあるがズバ抜けて垢抜けないのに、昔のままのソレなりの風情があった方が良いような気がします。

アベノHOOPですがヤッパリ微妙。。。ココだけ別世界状態で明らかに浮いてるような。。。

向かいではアベノ近鉄百貨店が改装の為閉鎖されております。コレまた超高層で建て直すそうですが、マーケティングの目処は立ってるのか?

アベノHOOPを抜ける道沿いに何やらバンが置いてます。こういう小洒落たデリバリ様式が流行りなのか?しかしとても移動販売するような感じではなく、あくまで店舗として使われてる模様。オープンカフェ状態で道端でサンドウィッチを食らう・・・洒落てるか?

HOOPを抜けるととアベノ&(アンド)というのが新たに出来てます。

コレまた微妙。。。

Loftが入ってればソレでえぇのか?

んで友人の会社が入ってる雑居ビルです。ココまで来ると昭和のかほりも色濃く残ってます。やっぱり天王寺はこうでないとね。

その後友人と合流してメシ食ってスタバでお茶買ってお互いの近況報告。まぁ元々特に用事も無いので毎度そんなもんです。
その後日本橋へ。
本日のヲタロードです。

奥様に頼まれたテンキーボードを捜し歩く。今時あんまり需要無いのか?なかなか見付からない。結局Sofmapで買っちゃいました。
後は奥様のPC用に小型キーボードを。冷蔵庫上の狭いスペースでマウスとキーボード置くにはフルキーボード邪魔なのよね。。。

自分用に安い2.5インチHDDケース。コレで余ったノート用HDDを持ち歩き出来る。。

久々によく歩いた・・・と言っても携帯の万歩計見ると1万歩(7km)ぐらいしか歩いて無いのね。田舎暮らしは歩かないもんなのよ。。。
さて週末は半期に一度のマスターメンテです。ブラブラ気分転換したので多少英気を養えたかな?

モバイルバージョンを終了