日々是道楽blog

堺へ

最近ちょくちょく境へは行ってるのだが、美原のお友達宅止まりで実家へは久しぶりの帰郷。まぁ帰郷ってのは大袈裟な気がしますけどね。。。毎度お土産満載で出発です。

ハイエースもそろそろ一旦磨き掛けてやりたいところだ。。。

という訳で小一時間で実家へ到着。ね、帰郷ってのも大袈裟でしょ(笑)

ちょうど日当たりの良い時間なので大きく塗装の剥がれてた場所をタッチアップしておく。下が黒樹脂なので、ホントはプライマー塗ってサフ吹いて塗装すべきなんですけどね。。。

その後気になってた空家で置いてる自宅裏の造成具合を見に行く。土留め工事も終わってるのですが、舗装すると聞いてた里道はソノママなんですけど。。。

しかも一番端の敷地が中途半端にこんな風に凸してるし。。。

後は上屋建てるだけ・・・って状態なのか?聞いてた話と全然違ってるんですけど。。。

引き込みの道の方は既に拡幅完了してるみたいですがなぜ里道は放置なのか?何だか納得行かないな・・・。

とりあえず帰って親父と話したけど開発申請請け負った設計事務所が適当な事言って言いくるめられたのか?確認の必要があります。当初はウチに接してる里道も拡幅して舗装するって話だったのですが。。。

モバイルバージョンを終了