日々是道楽blog

昼間密会!?

秋も深まりつつあるので、車外温度計にボタン電池を入れて作動するようにしておく。毎年この時期に入れておけば春までもつのでこうしてます。夏場は別に必要ないけど冬場は凍結の恐れがあるので一応目安として見れるようにしてるのです。ソレにしても燃費というか電池のもちが悪いような気がします。。。

先日深夜茶会でお会いした方は某近々民営化される組織にお勤めですが、この時期恒例のノルマをお持ちとの事なので、多少なり寄与すべく発注をお願いしたところ、ご丁寧にもお届けにあがってくださるという事なので、手土産代わりに柿を箱詰めして持って行く。やはり柔らかくなってるのが多数あるので一応より分けて入れておきました。

そんな訳で2号車?でわざわざこんな僻地までお届けに来てくださいました。デリカスターワゴンのキャンピング仕様ですが、こんなにキレイなのに次回車検は特定地域内での継続は無理です。勿体無い。。。

暫し立ち話の後散会しました。コレで氏のクルマは全てこちらのBlogで紹介されたかと(笑)個人的にはボクシーなデザインで大好きなクルマなんですけどねぇ~。。。因みに氏の車は氏の兄が特定地域外でお住まいとの事なのでソチラに嫁ぐ予定との事です。
お陰様で自家製の柿は完売御礼です。買って下さった方々ありがとうございました。また来年もよろしくお願いしますね。

モバイルバージョンを終了