日々是道楽blog

携帯復活!しかし・・・

昨日会社帰りにガソリン警告灯が点灯したので、今朝子供送ってから給油して出社しました。67.67L給油でトリップが391.1kmという訳で今回の燃費は5.78km/Lです。同型車で5km/Lと言われてるので、田舎ゆえ1割チョイ高の高燃費かと思われます。高燃費ったって十分不経済ですけどね。。。
携帯の方ですが結局昨日の日記の通り同僚の奥様から同型機を頂き事無きを得ました。ただカメラが・・・こんな感じで暗く写ってしまうんですよね。

ココのBlogはほぼ100%携帯カメラで撮影しています。依って携帯のカメラがダメになると写真掲載もままならない。。。という訳で安いコンパクトデジカメ買って来ました。今更のxDピクチャーカード仕様の OLYMPUS FE-320 です。

xDピクチャーカードしか使えないモデルは現在叩き売り状態ですね。。。1GBのカードと合わせても1万数千円・・・元々携帯カメラの暗所や屋内での撮影に難があったのだが、コンデジとはいえ真っ当なカメラならその辺クリア出来ますしね。そんな訳で記念撮影。

屋外でベンツ君も撮影

電球の下でのスーパーマクロモード

暗所でのストロボ撮影

暗所でのストロボ無し撮影

やはり携帯カメラとは雲泥の差があります。因みに本体は名刺よりひと周り大きいだけで厚さ2cmにも満たないサイズ。とはいえ携帯とセットで持ち歩くには何らかの工夫が必要なので、携帯方法をちと考える必要があります。
これからはもっと鮮明な写真でBlog掲載して行きますのでお楽しみください。

モバイルバージョンを終了