XPにWAXを掛ける

PWC

晴れると暑い

今日もお昼休みは保管場所です。

p2040226

雨が降ると鬱陶しいが、晴れたら晴れたで暑い。季節の変わり目なので、暑かったり寒かったりとめまぐるしく気候が変わります。

放置車両

バッテリー交換したのにソノママ放置されるアフリカツイン

p2040227

バイク乗るには良い季節なので、今の内に乗ってやらなきゃソノママ冬眠しちゃいそうです。。。

さて磨くか

そして本題のXPですが、

p2040228

コンパウンド掛けて磨くのもアレなので、クルマ用のコーティングを掛けとくと事にしました。

p2040229

拭き取り不要とありますが、タオルに染み込ませてシコシコ磨きます。

p2040230

昨日ステッカー剥がしてシンナーで拭き倒したところも

p2040231

コーティング剤のお陰か?艶々になりました。

p2040232

本来であればひと皮剥いて

p2040233

クリヤー塗装掛けるべきかも?ですが、

p2040234

如何せん残った純正ステッカーを剥がしてまでやるべきなのか?と思い悩んでしまいます。

p2040235

ま、とりあえずはソコソコ綺麗になったんでヨシとしましょう。

水抜き

そしてハル内部に溜まったビルジをスポンジで吸い出します。

p2040236

そんなに量は無かったけど、

p2040237

水気が残ったまま片付けてしまうのも、百害あって一利無し・・・ですからね。

乾燥剤買って来なきゃ

とりあえず冬眠準備は出来たので、ハル内に乾燥剤仕込んだらカバー掛けて完了です。

p2040238

XP片付けたら、次はXLの冬眠準備しなきゃです。

このシーズンオフはPWCもトレーラーも特にやる事は無いので、ベンツ君の復活に執心出来る・・・かな?でもマヂでソロソロ形にしとかないと、部品の組みつけ方忘れちゃって元に戻せ無くなっちゃいそうです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント