風邪引いた。。。

子供が風邪引くと確実に貰ってしまう。少なくとも乳幼児よりは抵抗力あると思うのだが、昨夜から痰と鼻水が止まらない。コッチの気候風土のせいもあると思うのだが、、、今日は午後から秋晴れ。風が心地良い。
P2000709.jpg

昨日のエキマニをいつものクルマ屋さんに持ち込む。案の定『また分解せんでえぇところを・・・』と呆れられ『元々の造りを変えてしまうとはメルセデス・ベンツに対する挑戦やな』とまで言われてしまった。交換部品が安価で容易に入手出来るのなら元通り組むけどこの辺の部品だけで結構なお値段するのよ。。。
P2000710.jpg

セルボ君は結局AT載せ替えとラジエター交換したそうです。ATは若干滑りがあったのと、ラジエターに関してはATクーラーが詰まってたそうで・・・双方とも解体アルトからの移植だそうです。
P2000711.jpg

ともあれセルボ君も次回車検通してもらって延命される模様。よかったよかった。
今日のガレージ作業はお休みです。細々とした事たくさんあるけど体調がイマイチなので・・・とは言っても結局寝たのは0時半だったりして。。。

コメント