トレーラーと作業スペースの片付けとジムニーのマフラー錆落とし

PWC

暫く秋晴れが続くらしい

今日もお昼休みは保管場所です。

p2040035

週末の悪天候を最後に暫く秋らしい穏やかな日が続くそうです。この辺では朝晩の寒暖差が凄まじく既に夜はホットカーペットが入ってたりしますが。。。(汗)

ダイオードは未だ届かず

次の作業・・・というか、トレーラーは最後の仕上げ作業に取り掛かれない状態が続きます。

p2040036

かと言ってXPを洗艇してから片付けようにも、船台での水場への移動はチョット怖いので、トレーラーに載せ替えて移動して洗艇しても、再度トレーラーから下ろさなければ、トレーラーのテール回りが触り難いので二度手間だし、、、

p2040037

とりあえずトレーラーのフネに残ったガラクタを片付けるとします。

p2040038

テールランプや使えそうな配線はソレゾレ電装品の入ったカゴにまとめてストックしておきます。

p2040040

残ったゴミクズは掃除機で吸ってしまいました。

p2040039

おぉ、キレイになった♪

p2040041

作業中はゴミ箱兼パーツ置き場でしたからね。。。

ついでにゴミの分別も

トレーラーから切り取った残骸ですが

p2040042

再利用可能な部品は取り外して保管します。

p2040043

切り取ったフレームは、滑るレールを取り外し、重量ラックの棚の隙間に保管。角パイプはソノママ再利用可能なので材料置き場に保管しました。

p2040045

使い道の無いガラは鉄くず置き場にまとめておきます。

p2040044

その内まとめて鉄屑屋さんに持って帰って貰うとしましょう。

ついでのついでに作業スペースも片付ける

掃除機を取りに入るとゴチャついてたので作業デスク横のスペースも少し片付けました。

p2040054

ラリー用タイヤ・・・誰か要る!?

p2040055

手前に置いてた高速カッターも脇に寄せて往来がし易くなりました。

p2040056

座ってジックリやる作業用のスペースなんですが、アレコレ物を置き過ぎて、今は小物の塗装ぐらいにしか使ってないんですよね。。。

掃除で発掘したジムニーのマフラー

って、まぁ存在自体は忘れてた訳では無かったのですが、柿シーズンに向けヤフープレミア会員の再登録したので、ヤフオクに流すべく準備するとします。現状で出品しても良いのですが、チョットひと手間加えて高値落札を目指します。

p2040046

砲弾型サイレンサー自体には凹みもなく磨けばソレなりにキレイになりそうな感じですが、

p2040047

エキパイ部分が錆でソレなりなんですよね。とはいえ溶接接合部とかに穴は無いんで問題無いのですが、見栄えが悪いんですよね。

p2040048

という訳でサイレンサー部分をタオルで巻いて養生してから

p2040049

カップワイヤーで錆落とししました。

p2040050

コレで耐熱塗料吹けばアラも隠れるかと。

p2040051

・・・と思ったら穴が。砲弾サイレンサーの底にあたる部分で水が溜まるんですかね?内部からの腐食と思われます。

p2040053

コイツは当て板して溶接補修するとしましょう。補修完了したら早速ヤフオクに出品するとします。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント