トレーラーのナンバープレートブラケットの作成(続き)

PWC

久々にシス管らしいオシゴト

朝から端末一台おかしくなったので、HDD交換の上クリーンインストールとなりました。

p2039861

ま、端末毎のセットアップイメージのバックアップがあるので、復元してからユーザーデーター抜き出すだけなんですけどね。ソレでもなりに時間は掛かったりします。。。

久々の晴れ間

今日もお昼休みは保管場所です。

p2039862

快晴とまでは行かないけど、時折陽の差す最近にしては良いお天気です。

昨日の続きから

昨日フラットバーを2本横並びに溶接したのですが、その溶接盛り部分を削り取ります。

p2039863

こうして盛り上がりを削り取ると、太目のフラットバーを切り欠いた状態になります。溶接ってのは偉大ですねぇ~。

p2039864

んでマグネット使ってステーをブラケットに固定します。何度も計測して直角の具合もしつこく確認してから溶接しました。

p2039865

溶接してからステーに取り付け用の穴をあける・・・コレはブラケットに溶接する前にやるべきでした。

p2039866

んで焼けや煤をカップワイヤーで磨いて落とします。

p2039867

シリコンオフで脱脂してから

p2039868

錆止め塗装をします。コイツは1回塗りで良かったのかな!?

p2039870

ブラ下げて乾かしておきます。

p2039871

時間になったので片付けて撤収します。

今日も残業

仕事が終わってから少しだけ作業しに来ました。当然ながら錆止め塗料も乾いています。

p2039872

上塗りはいつもの・・・

p2039873

とりあえず一度目は完了。後は組み付けてから、トレーラー本体のアチコチ塗装が剥げたところをタッチアップがてら、二度目の仕上げ塗装したいと思います。

p2039874

塗装工程はどうしても乾燥時間が必要なので、大した作業で無くとも時間が掛かるんですよね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント