タマには・・・

盆休み中で本来は子供も家に居るべきなのだが、田舎のお盆は忙しいので今日明日と子供は保育園に行って貰う。
お昼は久々に奥さんとお義父さんとで外食。近所のイタリア料理屋さんへ。
P1002086.jpg

カルネセットというパン・パスタ・肉料理・デザート・ドリンクのセットで一人当たり¥2,790也。パスタは大盛り?頼んだが、イマイチ満足感無し。イタリア料理はもたれるぐらいのボリュームが欲しいもんだ。。。
P1002085.jpg

帰ってきてバタバタと用事片付けて夕方買い物に出る。近所のホームセンターでミラーのフィルムを購入。
P1002087.jpg

ハイエースのチルトルーフの部分の遮光カーテンがボロボロでみすぼらしいのでカーテンを撤去してガラス部にミラーフィルムを貼るのだ。
P1002088.jpg

買って来たところで田んぼの消毒に義兄がやって来たのでお手伝いする。日は傾いてきてたもののやっぱり暑い。。。
夜になって思い立って作業開始。元々お盆中は夜ガレージでゴソゴソするのヤメとこうと思ってたのよね。早速チルトのガラス部のみ取り外す。
P1002089.jpg

ガラスクリーナーで磨くとやはり結構汚れてる。。。
P1002090.jpg

んでとっととフィルム貼り付け。気泡もシワも入らずまぁまぁ上手く貼れたかな?
P1002091.jpg

んでカーテン部金具ごと撤去し
P1002092.jpg

ガラスを元通り取り付ける。
P1002093.jpg

固定するとき金具引っ掛けてフィルムに傷入れてしまった。。。(涙)
P1002094.jpg

いつも通り日付の変わる頃に終了。
P1002095.jpg

ま、作業開始から2時間足らずなのでこんなもんでしょう。貼ったフィルムに傷入れてしまったのだけが悔やまれる。ま、大した問題では無いと思うが。。。

コメント