トレーラー電装作動テストツールの作成(続き)

PWC

また雨か・・・

今日もお昼休みは保管場所です。

p2039743

予報によると今日からまた不安定な天気が続くようです。秋晴れは暫く期待出来無いのかなぁ~!?

手戻り!?

昨日ハンダ付けしたスイッチですが、やっぱり線材が短いので

p2039744

廃棄せずに取っておいた半端な6芯ケーブルを継いで使う事にしました。

p2039745

買っても大した金額では無いのですが、この辺が貧乏性なんですよねぇ~。。。

ハンダ三昧

6本共ハンダして熱収縮チューブで絶縁します。

p2039746

その後ハーネステープでグルグル巻きに。

p2039747

同様にもう一箇所ハンダ付けして養生までしました。

p2039748

結構骨が折れます。。。

この部分は手戻りですね

そしてカプラーの付け替えをします。

p2039749

短いスイッチをハンダ付けした方は位置を変えてソノママ使います。

実際の使用を想定

継いだ線材に繋ぎなおしてから、仮にトレーラーと繋ぐと

p2039750

コレぐらい余裕のある長さを確保することが出来ました。

p2039751

これだけあればスイッチ押しながらの作動確認が出来ますね。

まだまだハンダ作業は続く・・・

後はまたこのスイッチに反対側をハンダ付けし、スイッチ設置するパネルを作成すれば概ね出来上がりです。

p2039752

ちなみに今日はお風呂イスに座ってのちまちまハンダ付け作業でした。時間が掛かる割には成果がイマイチ見え難いのよね。。。

p2039753

しかも雨で蚊が繁殖してるのか?かなり刺された気がします。。。

今日も残業

仕事が終わってから保管場所へやって来ました。

p2039757

面倒を後々残したく無いので、ハンダ付けの続きやっときます。

p2039754

無事完了。バッテリ-のプラス側に繋ぐ分はひと纏めにしてヒューズホルダーを取り付ける予定です。

p2039755

後はスイッチボックスの作成とバッテリー接続部分です。

p2039756

しかし探しに探したのですが、ヒューズホルダーが見当たらなかったのよね、、、どこかにあると思うんですけど。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. R より:

    平ギボシで流用、、、直接半田、、、

  2. ひらぽん より:

    ギボシですか。とりあえずソレで良いかなぁ~。。。