てな訳で徹夜明け。。。

昨夜のマスターメンテはお陰さまで今朝6時半に終了しました。
ま、作業自体はたかが知れてるのですが、実務上利用するDBを直接触るので非常に気を遣うのだ。んでもって大量に変更かけたデータをピックアップして確認作業をおこなうのでコレまた時間が掛かる。結局準備に2時間、実作業に2時間確認作業に2時間、後始末?に1時間程度掛かってしまった。
朝自宅に戻ってフトンに入っても神経が研ぎ澄まされてるせいか?全然寝付けない・・・結局1時間程度でフトンを出て起き出すハメに。一応昼頃を目途に事務員の女性に最終確認をして貰って完了とする予定なので時間が中途半端になってしまった。。。こんな時はパチンコに限る・・・と言いたいトコだが、またまたまた負けにいくのが目に見えてる。と思いつつもパチンコ屋へ。こういう時に限ってソコソコ出てくれるもんなのね。でも確変と時短で適当な時間に上がろうと思うと結局中途半端でした。ま負けも無く結果オーライです。
午後からとりあえず会社に行って今朝までやった作業ログを見直す。特に問題も見当たらず作業漏れも無い模様。昨晩付き合ってくれた営業氏と事務員の女性が揃ったところで再度確認作業。一部手直しはあったものの概ね問題無くOKOK。
あぁ~やっと開放されるぅ~~~~!
でも週明けのデータ送受信が滞り無く出来、一通り問題無く業務が執り行われて晴れて完璧となるので結論が出るのはまだまだ先の話ですね。
掛かる労力とプレッシャーの割に成果の解りにいくいある意味やり甲斐の無いシゴトだな。。。

コメント