ジェット用トレーラーのウッドレーンとバウストッパーの調整

DAIHATSU コペン(L880K)

代替機到着

先日ドコモショップで申し込んだ保証修理の代替機が届きました。会社宛てだったので、連休明けまで受け取れなかったのよね。。。

p2039547

既に7が発表されてるので2世代前となりますが、このタイミングでの修理は2年の保障期間がもうすぐ切れてしまう&夏場の水没の危機が薄らぐ・・・からなんです。

p2039548

ま、実際液晶が割れてる訳ですが、とりあえず画面タッチもフリックも殆ど問題が無かったんで修理を急がなかったのです。

p2039549

暫くコイツを使って7の供給が落ち着いた頃に乗り換えようかと思ってます。ソレまでにまたPLUSにするか?無印にするか?考えとかねば。。。

台風接近中!

台風16号は昼過ぎに再接近の予定です。結構な土砂降りで、目の前のクルマに行くにも傘が必要です。

p2039550

そしてお昼休みは保管場所です。

p2039551

アチコチ雨漏りしてるのは良いんですけど、、、

バッテリー上がってるぢゃん!!!

最近とんと出番の無いコペン君がウンともスンとも言わなくなりました、、、

p2039552

夏場はジェットに行く都合上、エリシオンばかり乗ってるから仕方無いのよね、、、

p2039553

とりあえずジャンプで始動してから移動して充電器掛けておきます。

p2039554

ボンネット開いてると台風の風に煽られる可能性があるので、ボンネット閉じてレベーロックだけ掛かった状態にしておきました。

p2039555

雷落ちて瞬停で充電器が壊れない事を祈ってます。。。(-人-)

雨漏りが直撃で小汚い、、、

ちょうどXP置いてる場所の屋根が強烈に雨漏りしてるのよね。。。

p2039556

先日やってたウッドレーンの調整の続きからです。結局元と同じ幅までウッドレーンを狭めました。

p2039557

キール部分は相変わらずギリギリですが、あんまり切り下げると、今度は積載に問題があるので、この辺が限界かと。トロ箱だけもう少し切り詰めようと思います。

p2039558

そして長らく外してたバウストッパー持って来ました。

p2039559

XPのバウの高さに合わせてバウを当てるローラーの高さを調整しました。

p2039560

時間になったのでとりあえず今日のところはここまで。片付けて撤収します。

p2039561

位置決めまでは完了したので、次はまたXPを下ろし、Vハルのに合わせてトロ箱刻むとします。その後配線作業して概ね出来上がりかな?・・・と思ったら、三角反射板とナンバープレートホルダーのことスッカリ忘れてましたね。何の為にXP乗せて各備品の位置決めまでしたんだか!?

台風一過

今日は日中に台風が過ぎ去ったので、仕事終わりに保管場所を確認に来ました。

p2039562

今回は恐れていた瞬停も無く、落ち葉が凄いのとアルミの椅子が転がって行った程度。後はベンツ君のカバーが外れたぐらい。この場所は裏に崖が迫ってるのと3方壁に囲まれてるので、雨漏りはするけど比較的風雨には強いです。

p2039563

スッカリ忘れてたのですが、明日急遽bBの車検に行く事になったので、工具類だけ積んで帰ります。

p2039564

ま、何かあったら最悪後整備で。そうしないと26日に車検が切れちゃうのよね、、、

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. R より:

    反射板はフェンダーでも 良いかも

  2. ひらぽん より:

    フェンダー直付けだとナナメっちゃうからダメですよね?トキワのトレーラーはゴリ押しで通ってたみたいだけど、、、ソノ点って規制緩和されてます!?あんまりツッコまれるトコ作りたくないもので。(^^;;;

  3. R より:

    ステー作れば、、簡単でしょ、、

  4. ひらぽん より:

    出来れば取って付けた様な状況は避けたいんですよね。ステーは簡単だけどどうもブラブラしてるのが頂けないんですよ。。。