たまには掃除でも

子供も二人になると家の片付けもままならず、ついつい散らかしっ放しになりがちです。昨日は自由に遊ばせて貰ったので少しは奥様のご機嫌取りに貢献しておきましょう。
片付け物して掃除機掛けて洗濯機回して・・・久々に玄関が玄関らしくなりました。まだでかいゴミ袋が置かれてますけど。。。
P2000357.jpg

履物も先日靴入れラックを買ってきてくれたのでソッチに整理。土間も広々して靴の脱ぎ場に困る事も無くなりました。
P2000358.jpg

片付いてキレイになったと思ったら、上の子が奥様と芋掘り終わって帰宅・・・おぃおぃイキナリ泥だらけだよ。。。(涙)
ともあれ本来の下駄箱は私のバイク用品で一杯なので、ソッチをどこかに移動させなければ。ヘルメット4個(5個?)とかタンクバックとかレインウェアーとかグローブとかブーツとか。。。

コメント