百舌鳥八幡宮月見祭り

日常

朝早くから!?

雨が止んでる内にお宮へ行きます。

p2039521

と思ったらチョット早過ぎた!?

p2039522

とりあえず太鼓蔵を見学。

p2039523

子供等は折角上がってたテンションがダダ下がり(苦笑)

p2039524

とりあえずお参りしてから

p2039525

参道歩いて一旦帰ります。

p2039526

地元の出番がお昼過ぎなので、ソノ時間に合わせてまた来るとしましょう。

とりあえずラン

仁徳天皇陵回りを2周

p2039520

以前なら5~6周走ったけど、今日は2周チョットでバテた。最近サボり過ぎですね。。。

今度こそ

まずは子供等のテキヤ巡りから・・・相変わらず飛び道具好きです。

p2039528

そして地元本町の担ぎ出し

p2039527

途中子供等が飽きて帰るというので見送ってる間抜けたけど

p2039529

今年はよく担いでたと思います。

p2039530

一応ワタシも昔は担いでましたので、、、

p2039531

階段なんかホント死ねますよ。。。

p2039532

『ありがとう』って幕があるから何か?と思ってたら

p2039533

今年でこの太鼓台はお役御免なんですね。

p2039534

来年から新太鼓台になるそうです。

p2039535

その後、土師の担ぎ出しだけ見て帰宅。

p2039536

子供の頃はテキヤが楽しかったのですが、この歳になるとさすがに(笑)広島焼きだけ買って帰ったけどクソ不味かった。最近お好み焼きの屋台が極端に減った気がするのよね。。。

予定では今夜帰宅の積もりだったのですが、諸般の事情によりもう一泊して帰る事になりました。夕食は兄夫婦も合流していつものうどん屋へ。今夜も友人と出掛けようか?と思ったものの、なんだか面倒になってそのまま寝てしまいました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント