自宅PC再構築

今日の昼休みは特に予定も無いのでハイエースのゴミを片付け。元々あんまり車の中で飲み食いする習慣は無かったのだが、子供乗せるようになってからお菓子や飲み物の類のゴミが増えるようになった。いい加減片付けないと汚いのよ。。。
P2000307.jpg

ついでにガレージの溜まってたゴミも市の指定ゴミ袋に詰め込んで放り出す。タイチの袋は丈夫で良いので引き続きガレージのゴミ袋として利用する。
P2000308.jpg

これで後席に乗る人もゴミの山を前に座らなくて済みます。ペットボトルは少量だったので重石代わりにわざと残しておきました。
P2000310.jpg

部品待ち状態なのでまだまだ空中浮遊は続きそうなヨカン。。。
P2000309.jpg

ガレージのゴミも片付いた。
P2000311.jpg

外してる部品はたかが知れてるのですが、相変らず雑然としたガレージだこと。。。
P2000312.jpg

とりあえず前周りの部品の調達に少し時間が掛かりそうなので、他に既に調達してある部品で進めれるところは進めていこうと思います。
駄菓子菓子・・・最近自宅のPCが調子悪いのよね。気温も湿度も高くなってきたから熱害が問題なんだろうけど、、、メールもWeb閲覧もままならないのでいい加減ウンザリしてきました。いっそ最新のCore2Duoに載せ替えるかぁ~・・・と思ったらメモリーもM/Bも買い換える必要があるみたい・・・CPUもメモリーもまだまだヤフオクで値段がつきそうなので、思い立ったが吉日さっそくバラしてヤフオクに出品準備する。
P2000313.jpg

ついでに使わないカードやルーターHUBも処分するべく引っ張り出してくる。
P2000314.jpg

職権乱用して会社の使われて無いマシンを一台借りてきて環境を整え当面の代替機としてデッチ上げ。
P2000315.jpg

とはいえCPU・M/B・メモリーで4万コースかぁ~。まさに今は赤貧状態なので厳しいな。不用品とかまた探してヤフオクで売りさばくかいのぉ。。。

コメント