工具調達

今日は午後からお義父さんに付き添って岸和田の某病院に行っておりました。術後の経過も順調で特に問題無い様子。やっぱり大東と比べて岸和田は近いなぁ~。
出発前に帰りがけ3つ爪ギヤプーラー買うべくクランクプーリーの採寸する。150mmもあればOKね。
P2000257.jpg

病院へは片道1時間程度なのだが、診察は結局10分程度で終わってしまった。ま、経過が良好なので早く済んだと思えば良いのだが、なんだかなぁ~。。。
んで帰りがけ富田林の某安売り工具屋さんへ寄る。お義父さんも機械弄り大好きなので一緒に工具を物色。狭い店内だけど30分ぐらいウロウロしてたかな?
P2000258.jpg

本日の戦果。
○3本爪ギヤプーラー
○ハーフムーンレンチ(10mmX12mm)
○シックネスゲージ(アングルタイプ)
○オイルストーン(気休め)
○片目片口スパナ(10mm)
○熱収縮チューブ
ホントはロングの10mmスパナが欲しかったのだが、結構良い値段してたので諦めて長めの片目片口スパナにしました。
P2000260.jpg

帰宅後近所のホームセンターも覗きに行って必要と思われる資材も購入しました。
○クーラント(原液2本)
○オイルジョッキ(ATF注入に利用予定)
○シトラスクリーン(在庫処分3割引きなので)
P2000259.jpg

その他ヤフオクにて。。。
○WAKO’S ATF タイプAE
 デキシロンⅡ指定車用ATF(20L)
P2000263.jpg

○ATクーラーホース
P2000264.jpg

を落札購入。
さて後は早急にぶっ壊したボルトの手配をしなくてわ。。。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     そこへいくんやったらついでにわしのお遣いも頼まれて欲しかったな~。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    お遣い頼まれたところでどうやってモノ渡しまんねん。。。