ジェットの後片付けとトレーラーのペンキ塗り

PWC

涼しくて過ごし易い

今日もお昼休みは保管場所です。

p2039421

今週一杯は雨予報ですが、今のところは未だ天気は持ってます。

まずは後片付けから

昨日使って乾燥中のジェットですが概ね乾いてるようです。

p2039422

外観はキレイになってるのですが、こういう部分に水が残ります。

p2039423

エンジンルームは比較的キレイですが、底の方に同じく少量のビルジが溜まってます。

p2039424

もう今シーズンも終わりかも?という事で

ビルジ掃除

久々のターボダスターですが、コイツは組み付け次第で負圧を発生出来るので吸引にも使えます。

p2039426

先端に取り付けたホースをビルジに向け

p2039427

吸い取ることが可能なんです。

p2039428

水溜りはさすがにナカナカ乾燥しませんからね。

そして錆止め

水分が無くなったら次は錆止めです。

p2039429

 

クレ666が理想ですが、チョットしか残ってなかったので、普通の浸透潤滑剤振り掛けておきました。

エンジン始動

何かやる毎にエンジン始動します。

p2039430

さすがにもう水が出て来ることはありませんでした。

また乾燥させときます

再度前を持ち上げて保管します。

p2039431

明日から出張で居ないので、また帰りに片付けに来るとします。

トレーラーの塗装

先日錆止めまで済んだトレーラーですが

p2039434

仕上げ塗りします。

p2039433

当然ペンキはコレ

p2039432

ちなみにこの三角部分が先日撮影し忘れた補強のガゼットです。

p2039435

とりあえず塗ったのですが

p2039436

やっぱり2度塗りしないと下地が透けてしまいます。。。

p2039437

コレまた夕方2度目の塗りにやって来るとしましょう。

p2039438

やっぱ黒に塗った方がヨカッタかなぁ~・・・と思う今日この頃です。

明日から出張なので、、、

残業して片付けます。

p2039439

まずはXLのストレージボックスを元に戻し、通常状態に戻しておきます。

p2039440

干してたものを

p2039442

片付けました。

p2039441

とりあえず通常の保管状態になりました。

p2039443

今週一杯雨予報なので、微妙な乾き具合のライフジャケットなどは、スーパーハウス内に吊っておきました。

塗装の仕上げ

トレーラーは2度目の塗りです。

p2039444

多少透けてた下地と塗り残しを

p2039445

塗り上げました・・・って分かり難いですよね。

p2039446

ついでにカプラー周りの塗ってなかったトコも塗っときました。

p2039447

コレで概ね全塗装完了です。

p2039448

後は出張から戻って来たら装備取り付けて完成です。ってまだ三角反射板とナンバーホルダー解決してませんでしたね。出張中に考えときます。

明日から出張

なので暫く更新が滞ります。今回は重いのでノートPC置いていきます・・・。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント