日本海!

PWC

久々のジェットへGO♪

今朝は4時半起きの5時出発でした。

p2039391

写真で見るとケバくなりますが、実際はそんなに明るく無いです。

p2039392

とりあえず視認性は上がったんで、追突されるリスクは減った事でしょう。

未だ夜明け前

前回は明るい中での出発だったのに

p2039393

近畿道で茨木あたりまで来てようやく明るくなりました。

p2039394

舞鶴に入ると雨が、、、

p2039395

そして現地マリーナ到着

p2039396

誰も居ない、、、(汗)

p2039397

ってスゴイ波なんですけど、、、(汗々)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ま、河口付近は急激に浅くなってて波が立ちやすいってのはあるんですけどね。。。

ナカナカ日も出ないので・・・

かなりユックリした後、ようやく重い腰を上げてジェットを下ろしました。今日は2艇3人です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

海へ出るとやっぱりスゴイ波。河口付近を少し越えたところでようやくカメラを取り出せました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

知らんトコで4TECが横波食らって4~5回転転がったそうで・・・見逃した(笑)

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

自分も落水したらジェットに戻るのひと苦労しそうなんで早々に退散しました。

午後からはツーリング

昼食後のお昼寝を済ませ、今度は海は諦めて由良川を遡上してツーリングに出掛けます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして一気に大江まで遡上。波の無い川面を滑走するのはナカナカ爽快です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

ざっと20キロぐらいかな?いつも国道から渡る橋までやって来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

その後、帰りは橋の写真撮影しながらぼちぼち下って行きます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

いつも大渋滞してる京都縦貫の橋です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

下から眺めるとその大きさに圧倒されます。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

そして以前西舞鶴経由のルートで使ってた国道の橋です。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

今は綾部周りのルートを使ってるので、全然使わなくなりました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

まんが日本昔話に出て来そうな・・・

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

んで最寄のつり橋まで戻って来ました。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

往復で小一時間ぐらいのショートツーリングでした。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

長々と全開走行したお陰で燃焼室がキレイになったのか?吹けも良くなりました。

コレで今年最後になるのかな?

帰り道。今日3度目の橋が見えて来ました。

p2039414

多少の渋滞に巻き込まれつつボチボチ帰宅。最近チョットだけ渋滞に対する耐性が付きました。

p2039415

エキスポシティーの観覧車がキレイだなぁ~。

p2039416

と思いつつ、近畿道はちょっとハイペースで帰って来ました。

帰って来てから後片付け

現地で水通しまでしたのですが、帰って来てから再度洗艇。

p2039417

用具も洗って干しておきます。

p2039418

荷物も下ろして

p2039419

本日の予定終了です。

p2039420

ヤッパリ帰って来てから後片付けに1時間ぐらい掛かっちゃうのよね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント