家でウダウダ。。。

昼間子供を予防接種に連れて行く以外コレと言って何も予定の無い休日です。
余りにヒマなのでジャングル状態になってるイヌの敷地の草刈でもする事に。元が元だけにサッパリしました。
P2000138.jpg

結局夕方までウダウダ過ごして夕刻イヌの散歩に出る。
P2000139.jpg

田植えもひと段落し、雨も適度に降ってるので用水路にも流れがあり涼しげです。
P2000140.jpg

ウチの田んぼも順調に稲が成長してます。
P2000141.jpg

今現在でこんな感じ。
P2000142.jpg

春先に菜の花畑だった田んぼでも今はもうここまで稲が成長してます。菜の花撤去してから1週間ぐらいで田植えしてたので、その様変わりも異様な印象でした。
P2000143.jpg

子供はホッタラカシにできないし、かといって何もしてないと退屈だし、なんだか無為に過ごしてる時間が多い気がして悔やまれる。もっと子供にとっても自分にとっても有意義な時間を過ごせるよう考えたい今日この頃です。こういうのもタマになら良いんだけどね。。。

コメント