トレーラーの仕上げ塗装

PWC

今日から平常運転に戻りますw

今日もお昼休みは保管場所です。

P2039247

結局台風12号はAM中に長崎の西で熱低に成り下がったようです。。。

塗りまーす

昨日塗った錆止め塗料は当然ながら乾燥してます。

P2039249

錆止めはあくまで下地塗装なので、風雨に晒される都合上、上塗りが必須となります。事前に買っておいた塗料を出して来ました。いつもの建材用塗料です。

P2039248

と、ソノ前に一度取り付けてた反射板とマーカーランプを取り外しました。

P2039250

ココもカップワイヤーで軽くさらって錆を取っておきます。

P2039251

そしてひたすら刷毛塗り。特にテール周りは複雑な形してるんで塗り難いです。。。

P2039252

フェンダーもキレイになりました。

P2039254

という訳で無事塗り完了しました。

P2039253

とはいえ、まだ下地が透けてるところがあるので、乾燥後2度目の塗りをしようと思ってます。シッカリ塗っときゃソノ分持ちも良いですからね。

結局・・・

小型のLEDテールランプ買いました。

P2039246

数日内には届くかな?サイズ的に今より小型になるので、テール周りを再カットする必要があります。ま、小さくなる事で色々メリットもあるんで、ソレはソレで宜しいかと。

そして残業

仕事が終わってから保管場所へ。

P2039255

2度目の上塗りやりました。

P2039258

刷毛目は残るものの、概ね下地のアラも消え、塗装の膜厚も十分稼げたかと思います。

P2039257

とりあえずコレにて塗装は一旦完了。

P2039256

後は今日注文したLEDテールが届いたら、テール周りの造作やり直してからウッドレーン等の装備を戻せば完了です。

残る作業はナンバープレートとナンバー灯の処理と三角反射板の取り付けぐらいかな?大体のイメージは出来てるのですが、実際やってみるとどうなるのか?というのがありますからね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント

  1. R より:

    LED 意外と暗いってか、、直進性がヒドクて、方向指示器は注意、 制動灯は後ろで 良いけど 方向指示器って 少し 横でも 分かってもらえないと実際 危ないので、側面にも追加 くらい 思った方が 良いです、検査の問題は別として、なのでAirstreamは面積で 視認性を高めています

  2. ひらぽん より:

    実際モノが来て取り付けて見ないとアレですが、ボートトレーラーの場合、牽引車の指示器も見えるので実用上は問題無いかと楽観視しております。
    とはいえ安全性に問題ありそうなら仰るように対処したいのですが、トレーラーに追加の指示灯や制動灯取り付ける場合の規制がイマイチワカランのが問題なんですよね。下手に追加したら車検の時文句言われそうで、、、

  3. R より:

    バンクにつけてるのは コネクター抜いて ます、

  4. ひらぽん より:

    やっぱり車検の時対処しなくちゃいけないんですね。フェンダー側面にウィンカー取り付けたり、後ろ側の左右を渡るフレーム後方真ん中部分に赤色LEDテープで制動灯追加したりするとダメなんですかね?

  5. R より:

    それは 大丈夫な感じ 見てないから 分からないけど 私のはフェンダーの前に補助方向指示器 付いてます と 2Fにあるのは ハイマウントストップランプがローマウントされてます (-_-;)

  6. ひらぽん より:

    車幅確認して大丈夫そうならフェンダー側面に、ダメそうなら後方に方向指示器取り付けるとしましょう。LEDハイマウントストップランプ探して来てローマウントストップランプ良いですね!