ハイエースのマフラー

最近子供を保育園に送っていく際、駐車場に停めようとバックすると置いてある植木鉢に『ゴンッ』と当たる。ま、植木鉢を少し後ろにやれば回避できる問題なのだが、どうもマフラーのテールエンドが出っ張りすぎてるような気がする。
P2000061.jpg

後ろから見るとそうでもないが、妙にマフラーが主張しているような気もする。
P2000062.jpg

元々取って付けた様で装着当初から気に入らなかったテールエンドなのだが、ここに来てようやく対処を考える気になって来た。とりあえず採寸すると根元のパイプ部で直径51.2mmでした。
P2000063.jpg

午後からベンツ君で出勤。今度はアイドリング下げすぎたのか?Dレンジで停止していると薄っすらチャージランプが点灯する。最近オイルレベル見て無いからオイル少なくて油圧低下して瀕死の状態なのか?ま、停止はしないので良いと言えば良いのだが。。。
P2000064.jpg

とりあえず補充用のオイルとマフラーのテールエンド買って来ました。オイル補充すると3L程入れてもMAXとMINのちょうど真ん中・・・全容量6Lぐらいだったと思うんですけど。。。(^^;;;
P2000065.jpg

ハイエースのテールエンドは明日の昼休みにでもやるかな。

コメント