エリシオンの光軸の再々調整とトレーラーの改造構想

HONDA エリシオン(RR2)

恵みの雨

今日もお昼休みは保管場所です。

P2039052

関西では久々の雨でカラカラの畑には恵みの雨になりそうです。恵みにしてはチョット降り過ぎかも知れませんが、、、

コペンで光軸を確認

コペンを持って来て実際に光軸がどうなってるか?確認する事にしました。

P2039053

Loビームのカットラインは左右共同じ様な感じです。右の方が微妙に低い!?

P2039054

Hiビームは左右共同じぐらいの高さ

P2039055

もう少し壁に寄せてのLoビーム

P2039056

そしてHiビーム

P2039057

左右共にHi/Loの差が余り無いです。

本題のエリシオン

今度はエリシオン持って来ました。

P2039048

昨日はLoビームに合わせて調整したのですが

P2039049

やはりHiビームに合わせて調整すべきなのか!?と元に戻しました。

P2039051

寄せて来るとこんな感じです。右はやっぱり明らかにLoが高いですね・・・。

P2039050

さて、どうしたものか?やっぱり最終的には業者に持ち込んで測定&調整して貰うしか無さそうですね、、、リコールの件もあるし、ディーラーへ行って来るとしますか。

昨日の日本海はボツりました

準備はしてたけど悪天候は仕方無いです。天気はともかく風とウネリが入って波がエライ事になってたでしょね。

P2039058

結局今シーズン出番の無かったXP。ま、ランナバウト2艇持ってても仕方無いっちゃー仕方無いんですけどね。コッチは比較的簡単に引っくり返るタイプなんで、濡れても良い時期用ってスタンスだったのですが、お盆も過ぎて今更船検取っても・・・ってオチです。

P2039059

今オフはXPを載せてるトレーラーの改造でもしようかと考えています。

P2039060

左右を繋ぐフレームをV型にしようかと思ってるのですが、テール周りの造作をどうしようか?思案中だったりします、

P2039061

とりあえずXPはひと足早く冬眠準備に掛かろうと思います。

P2039062

今年は水に浸けてないので、船台に載せ替えてカバー掛けるだけですけどね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント