アフリカツインのバッテリー充電と鳥かご改造

HONDA Africa Twin(RD07)

お休みの土曜日

午前中時間が取れたので保管場所へやって来ました。

P2039013

XLの充電が終わってたので充電器を回収。

P2039017

ジェットの準備は出来たけど、迷走台風10号のお陰で天気予報が微妙なのよね。。。

アフリカツインのバッテリー充電

アフリカツインですが、念の為セル回すとエンジン掛かったんだけど、先週の件もあるので充電しとく事にします。

P2039016

バッテリーカバー外してチャージャーのワニ口繋ぎ

P2039015

コンセント引っ張って来て充電器掛けておきます。

P2039014

シートは元通り戻して一見いつも通り置いてる風にしておきました。

P2039018

とはいえバッテリー自体既に賞味期限切れだと思うので、近々交換が必要でしょね。。。

鳥かごの改造

姫ウズラの雛も大きくなって来たので、そろそろ鳥かごに移そうかと思うのですが、鳥かごそのまま使うと蛇に襲われるとの事で、以前と同様にメッシュを貼る事になりました。

P2039019

コレがそのメッシュです。1cm角のます目になってます。以前買ってたのが残ってました。

P2039020

まずは側面から

P2039021

ココまでやったところで一旦終了。

午後からお出掛け

薄ぐもりで今にも雨が降りそうですが、久々にお義父さん連れてお出掛け。

P2039022

前から行きたがってた工具屋さんと

P2039023

美原に出来たムサシに行って来ました。

P2039025

その後国華園でにんにくの苗木買ってから帰ります。

特に何が必要って訳では無いですが、タマのお出掛けで気晴らしにはなったでしょう。先日リサイクル屋さんで買って来た車椅子があるので、気軽に一緒に出掛けれる様にになりました。

夕方には帰って来て続きをば

鳥かごの続き仕上げました。

P2039027

出し入れ口のところが未完成ですが、ココをどう仕上げようか?と悩んでおります。とりあえずココまでやっとけば後はどうって事無いでしょう。

※結局明日の日本海は無くなりました。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント