トレーラーのLEDチューブライトの点灯確認などなど

PWC

ソロソロ雨は降らないの!?

今日もお昼休みは保管場所です。

P2038962

空は曇天ですが雨は降らずにひたすら蒸し暑いだけです。。。

昨日の成果の確認

昨日取り付けたLEDチューブの点灯確認すべく、トレーラーコネクターの配線アサイン確認しておきます。

P2038963

そしてトレーラーの場所に移動して

P2038964

バッテリーを接続

P2038972

おぉ、点いた♪

P2038965

当然ながらテールもOK!

P2038966

反対側は!?

P2038967

!!!

P2038968

小突いたら点きました♪接触悪かったみたいです。

P2038969

無事配線OKです♪

P2038970

チューブの角度を少し変え、船底に対して垂直に照らすようにし、側面で路面を照らすようにしました。

P2038971

長らく構想はしてましたが実際に作業に移すと完成は早いもので。とはいえ構想段階でアレコレ検討してたから作業が早かった・・・というべきなのか?ま、こういうギミックは楽しめるんでヨシとしましょう。

週末出撃に向け

その後、XLのエンジンを始動しておきました。

P2038973

今回もチョークのみで始動。

P2038974

プライマリーポンプ要らないぢゃん!折角取り付けたのに。。。

引き続きエアチェック

しようと思ったら、コンプレッサーのコンセントが抜けてたので

P2038975

ドレン開放して溜まってた水を排出しておきました。タマにはやっとかないとタンクが錆びて腐る恐れありますからね。

P2038976

そして無事エアチェック完了。

P2038977

片側はスローパンクの気があったのですが、反対側も結構減ってて驚きでした。やっぱりマメにチェックしないとですね。

まだまだネタはある

ストックのLEDマーカーはまだまだあるので、トレーラーの省電力化に尽力したいと思います。

P2038978

しかしコイツはどうしよう。もう一台の方のトレーラーのテール周り丸ごと作り直すか!?

P2038979

いっそVハルに対応出来る様、フレームから丸ごと作り変えてやろうかな、、、!?

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント