ついでにウーハーも。

朝から上の子連れて『吉野レトロカーフェスティバル』見物に行く。基本的に国産旧車が多かったので同じようなクルマ(箱スカ・Z・レビントレノ)が多かった。生まれて初めて生2000GT見れたのと、動く日野コンテッサ&2000GTも見れてソレはソレでヨカッタ。先日榛原でBBQご相伴になった知り合いがハドソンと3輪持ってきてたので暫し談笑ののち帰宅。
P1000996.jpg

午後から義妹が子供連れてやって来たので今週も子守りから開放された♪まずはリアシート外して前オーナーの遺物である無線機のアンテナ撤去。パーソナル無線とばかり思ってたのが144/430のハムのアンテナでした。めっけものだ♪ついでになぜか小型ラジオもシート下から発掘。。。
P1000997.jpg

配線撤去してたら何となくウーハーの配線も簡単に入れれそうな気になったので急遽セルボからウーハー剥ぎ取って移植。上部を10cmほど切り取ったら後部座席背面に向かって直立して設置することが出来た。作り直す手間が省けた♪
P1000998.jpg

アンプはスピーカー直後に設置。配線は適当に束ねておく。ま、切っても良いんですけどね。。。
P1000999.jpg

後は配線回して完了。ゲイン調整したのだがMINレベルでも結構な低音が出てしまう・・・トランクのBOX効果ってこんなに絶大だったのか。。。
先日買ったボンネットインシュレーターも貼り付ける。いろいろ在庫処分の出来る日だな(笑)
P1001000.jpg

若干左右がズレたけど、まぁ許容範囲でしょ。一人で貼ったにしては上出来だ。
P2000001.jpg

夕刻イヌの散歩。この付近でもソロソロ田植えの時期が迫っている。ウチは来月月初かな?
P2000002.jpg

この週末も何だかんだと充実した週末だった。

コメント