LEDチューブライトと輸入消費税

HONDA エリシオン(RR2)

同じリモコン2個

本日の届きモノです。先日入れ替えた地デジチューナーですが、リモコンが付属してなかったので中古で出てた同機種のリモコンを落札しました。

P2038900

早速作動確認済ませ、使えることを確認しました。

P2038909

1個は先日取り外した地デジチューナーと一緒にヤフオクにでも流します。こういうのは欠品あったりジャンク品だったりすると、値段がガタ落ちになるのよね。お陰で後で買った方のチューナーはソノ分お安かった訳です。

朝は涼しかったけど・・・

お昼休みは保管場所です。

P2038901

朝晩はヒートアイランド現象が無い分涼しいのですが、ヤッパリ日中は都市部と変わらないぐらい暑いです。

特にやることも無いので・・・

倉庫からLEDチューブライト持って来ました。コレは回路もLED電球もチューブに覆われてるので、一応防水となってます。

P2038902

ブルーのLEDがこんな感じに光ります。

P2038903

そして仮に1個開封してエリシオンのディライトにでも・・・と思ったのですが

P2038904

チューブがゴツ過ぎてボンネットと干渉してしまいます。。。

P2038905

ありがちなバンパー開口部に取り付けようにも長さが微妙なんですよね。

P2038906

テープLEDと違って途中で切る訳に行かないし、、、

んぢゃトレーラーは!?

タイヤハウス裏に仕込めば

P2038907

船底を反射して良いかも!?

P2038908

ココならサイドマーカーから電源横取り出来るので悪く無いです。後はなまじシッカリした素材で出来たLEDチューブをどう固定するか?考えるとしましょう。

輸入消費税は忘れた頃にやって来る

先日カナダから購入した自転車用のパワーメーターの輸入消費税請求がやって来ました。タマには忘れてくれれば良いのに(笑)

P2038910

あんまり長々と放置すると面倒そうなので、近所のコンビニに払いに行きました。

P2038911

ついでに某所で話題のファミマ限定のココナッツアイスバーを探したけど見付かりませんでした。ホント売り切れ続出みたいです。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント