モリ修理

日常

関西は平穏だ

今日もお昼休みは保管場所です。

P2038867

関東では台風上陸でエライ事になってるみたいですが、関西は相変わらず暑いものの、至って平和です。

ホームセンター3軒ハシゴしました

週末会社帰りにホームセンターにてゴムチューブの切り売りを2種類買って帰ってました。

P2038868

という訳で、先日一瞬でブチ切れて無くなったモリのゴムを装着しておきます。

P2038874

新品の方も信用出来ないので

P2038873

使う前に外してしまってポイします。

P2038875

そしてゴム管ですが、端部の処理をどうしようか?と思い、強く結んでみると『ブチンッ』と切れちゃいました・・・ダメぢゃん。

P2038876

気を取り直して端部はインシュロックで縛って留めるようにしました。

P2038877

出来上がったのを忘れないようにトレーラに載せておきました。

P2038878

ゴムの太さは2種類なので、次回持って行って実際に試してみてから、どちらを採用するか?考えたいと思います。

CO2

ところで溶接用の炭酸ガスですが、

P2038879

未だこんだけ残ってます。

P2038880

9月下旬から¥10/日のチャージが掛かるんですけど、ソレまでに使い切れるのかな?

今日はカメラの撮り比べもやってたので、大した事はしてませんが既に時間となってしまいました。ま、急ぎの作業も無いので気楽なもんですが、そろそろベンツ君の作業も再開しないとですね。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント