籾撒き

今日は朝から早起きして籾撒き・・・と思ったら、義兄の都合でお昼からになりました。既に土入れは終わってたので数時間で終了。気合入れてたのに拍子抜けだが、恐らくお義父さんが気を遣って自分達が堺へ戻ってる間に面倒な土入れを済ませていたのでしょう。申し訳無い。。。
P1002044.jpg

早く片付いたのでガレージを念入りに掃除。毎年籾撒きが終わると、土を入れる都合上ガレージがホコリっぽくなるので、出来るだけ落ちた土を流して掃除する。
P1002045.jpg

その後ベンツ君のキャブを少し調整してからイヌの散歩。今日は雨が降るとの事だったが、日中は薄ぐもり程度で気温も高めで過ごし易かった。
P1002046.jpg

明日は雨だそうなので、子供寝かしつけてから以前内装内張りのビニールを剥がしてたのを貼り直す。
P1002047.jpg

材料はホームセンターで買ってきた少し厚めのビニールシート。内装で型取りして切り出す。
P1002048.jpg

ついでにボディー~扉の間の配線を通すゴムチューブがザクザクになってたのでコルゲートチューブに交換。
P1002049.jpg

配線テープを使って水が回らないようにグルグル巻きにする。出来上がりはこんな感じ。
P1002050.jpg

出来上がりはこんな感じ。ドア内ポケットはドアマウントスピーカーを取り付けたいので今回取り外しました。スピーカー背面にパワーウィンドーモーターがあるのでホントはもっと後ろ側に取り付けるべきなんだろうけど、定位が後ろにさがってしまうのでやはり前方に取り付けたい。かなりスピーカーをオフセットさせないとダメでしょね。。。
P1002051.jpg

昼間キャブ調整した後試走出来なかったので出て行く。静かなので暖気するのに気が引けるから暖気もしなかった。案の定ガレージから出てすぐエンストしてしまったけど、暫く走ってエンジンが温まると快調そのもの。中間域もかなり良くなって上もしっかり回るようになりました。
P1002052.jpg

ガレージに戻ってきて一服。小雨が降ってるけど気温はやはり暖かい。ガレージ作業するには良い季節になったもんだ。
P1002053.jpg

さてまともに走るようになると今度は他の部分が気に掛かる。足回りがゴトゴト鳴ってるので、次はサブフレーム周りのブッシュあたりからリフレッシュしたいな。。。

コメント