ジェットの再出撃準備と壊れモノと届きモノ

HONDA Africa Twin(RD07)

今日は蒸し風呂状態

今日もお昼休みは保管場所です。

P2038756

昼前からザァーっと雨が降って湿度が急上昇・・・不快指数MAXです。

まずはお方付け後のお片付けから

とりあえず干してるXLのお片付けから。

P2038757

水平状態に戻しビルジの確認。うん、あんまり溜まって無いです。

P2038759

そしてエンジン始動。

P2038760

相変わらずエンジンの掛かりが良い♪

P2038761

今日気付いたんだけどABS製のスポンソンがガリガリ、、、(汗)

P2038763

その他干してたもの取り込んで

P2038758

クルマに積むモノと倉庫に取り置くモノとに分別して整理しておきました。

P2038770

とりあえずコレで再出撃準備完了です。

P2038769

次週は一回お休みなので、次回出撃は再来週かなぁ~?

スパッタ付着防止塗料

自分がコチラで作業してる間に、何やらゴソゴソしてますが、、、

P2038764

溶接トーチのノズル磨いてたみたいです。

P2038765

そしてMonotaRoで買ったノズルガードを

P2038766

塗るべし!

P2038767

コレで全然スパッタが付着しなくなるそうです。

P2038768

半日に1回ほどやっとけば快適に溶接作業が出来るとの事。ドンドン要領を得て作業効率が上がって来てます。ってCO2の返却期限まであと1ヶ月なんですが、ホース交換してバルブのパッキン入れてから全然減ってないのよね。。。

出番無し、、、

アフリカ象がクモの巣に絡まれてたので

P2038771

久々にエンジン掛けておきます。コレも一発始動で快調なのよね♪

P2038772

とはいえ結局お盆休み中は乗れなかったなぁ~。。。

ご臨終

とうとうリコーの防水デジカメがお亡くなりになりました。プレビュー関係は出来るのですが、電源ボタンとシャッターボタンが下りません。

P2038773

一度分解してスイッチ周りをエアブローしたら復旧したのですが、暫くすると再発・・・調べてみると2011年に買ったモノなので、長期保証も切れてるし寿命と思って諦めるとします。でも防水デジカメは1台欲しいので、安い機種かヤフオクで手頃な中古を漁るとします。

ヤフオクですったもんだ

仕事が終わってから郵便局へお出掛け。お盆前に落札してたモノを引き取りに来ました。

P2038774

発送後になって出品者から『中身入れ間違えたから受け取り拒否してください』って連絡があり。お盆休み中は手続き出来ず今日に至ったのですが、今朝配送があって受け取り拒否処理した後になって『やっぱり正しい物送ってるんで受け取ってください』と再度連絡があり、慌てて郵便局に取り置き連絡した次第です。

P2038775

行き違いと盆休みを挟むタイミングの悪さってのが重なったものの、出品者はもう少し迅速に対応して貰わないとね。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント