諦めた。。。

いや、ベンツ君維持するのを諦めた訳では無いです。確かにメゲそうになりましたけど(笑)自分にとって触る・乗るに関してコレだけツボにはまるクルマってやっぱり他に思いつきませんもん。
諦めたのはポイントレスキットの事。マグネットピックアップによって点火タイミングをピックアップする『ホール式』と呼ばれるイグナイターから通常のポイント点火に戻しました。
P1000917.jpg

物理的接続もコイルも元通り戻して、適当にギャップ調整する事3回目でエンジン始動。こんなに簡単なもんなんか?と拍子抜けしました。しかも点火時期合わせようと見るとBTDC60度!?こんなんでもエンジン掛かるんですね。。。
P1000918.jpg

当初点火時期はTDCで合わせ試乗。加速時にイマイチ力が無いです。その後BTDC8度ぐらいで合わせると普通に走れました。坂道もソレなりに登ります。
P1000919.jpg

踏み込んでも加速感がダルなのは恐らくキャブセッティングで多少マシになるかと。あと温間時の再始動性が悪いです。結構アクセル踏んだ状態で長々とセル回さないとエンジン掛かりません。コレもキャブセッテキングかな?
P1000920.jpg

まだまだセッティングの余地はありますが、とりあえず動き出せば普通に走れるようになりました。あぁヨカッタ・・・も少しで捨ててしまうトコだった。。。
という訳で資金繰りがつけばMSDも考えたいと思います。←まだ懲りてない

コメント