榛原にて

知り合いのガレージでBBQをするとの事で一家総出でお邪魔することに。ウチからだとクルマで40km程度片道ゆっくり走って1時間半程度の場所だ。
途中コンビニで子供用に軽い食料仕入れて向かう。天気も良くて走ってて気持ちの良い田舎道を行く。
P1000898.jpg
現地に着くと未だ始まってませんでした。氏のハドソン・ホーネットがガレージ入り口に堂々と鎮座してます。
P1000899.jpg
昨日朝まで燃料系統の調整をして、昨日は名古屋のクラッシックカーショーに行ってたそうで、相変わらずスゴイ馬力です。お隣はシーラカンスのデボネア。コッチもキレイに乗られてて、しかも持ち主は女性だったりします。
P1000900.jpg
ハドソンはオリジナルエンジンがダメだったそうで、カマロだかのエンジンに換装されてます。ハーネスも全て引きなおしのオリジナル配線。5リッターV8でインジェクション仕様。始動もアイドリングも至極今時のクルマしてます。
P1000901.jpg
室内は外観から想像出来ないぐらい広々してます。
P1000902.jpg
ハンドルは径もゴツイが造りもゴツイ。
P1000903.jpg
オリジナルの真空管ラジオを修理した上でiPodが接続できるよう改造されてます。古い物と新しい物が同居する不思議な空間。音は思いの他良かったです。
P1000904.jpg
後席は大人二人と子供二人がユッタリ座れます。チョップドされたかのような低い窓ですが、室内高は結構ユッタリしてるしシートはソファーのようでした。
P1000905.jpg
上の子はキレイなメッキとスイッチ類に狂喜してました。
P1000906.jpg
ワーゲンバスのキャンパーです。ミスファイヤーなのか?『パンパン』言いながらの登場。神戸のラーメン屋さんのお車です。さすがに一気に走ってくるのは辛かったそうで、途中のSAで休憩してからの登場でした。
P1000907.jpg
見た目はやっぱりデカイっす。
P1000908.jpg
キャンピング部は前オーナーのお手製だそうで。カントリー家具のような肌触りの良い無垢材を使った室内でした。非常に居心地が良いです。因みに餃子はメチャクチャ美味かったです。
P1000909.jpg
『タクシーに乗って登場!?』と思ったらホンモノの払い下げのタクシーにお乗りの方でした。ちなみに彼はホンモノの救急車もお持ちだそうです・・・。
P1000910.jpg
セドリックの230です。コラッアンテナ触るなっ!!!
P1000911.jpg
ピラーレスのハードトップがカッコイイっ!
P1000912.jpg
こんな感じで和気藹々とした和やかなBBQでした。
P1000913.jpg
自分も輪の中に入りたかったけど子供がこんな感じで・・・先が思いやられる。。。
P1000914.jpg
それでも一日いろんな人とも会えたし、何より本物のハドソンが見れて充実の休暇でした。上の子も散々走り回って少しは発散出来たでしょう。

コメント