子供が退院しますた。

入院してた子供もようやく退院に漕ぎ着けました。今回は実家から母上が来てくれてたお陰でホント助かった。自分は昨夜から病院泊り込みだけだったけど、奥様は4泊5日、母上は3泊4日だったのでホントご苦労様でした。
ガレージには久々に3台クルマが並んだ。同時に静かだった家が急に賑やかに。。。
P1002029.jpg

日中はバタバタしてたので夜子供たちが寝入ってから気になってたベンツ君の点火系確認。
今回取り付けたコイル。3.0オーム。
P1002030.jpg

純正コイル。1.5オーム。
P1002031.jpg

む~ん、点火不良はコレのせいなのか???
点火コイルへのハーネスは外部セメント抵抗を経て入力されるので、とりあえずセメント抵抗部をバイパスさせて試乗してみる事に。走り出して暫くは調子も良くて、以前あった高負荷・低回転時のグズつきは無かったものの、そのまま走ってると段々症状が現れて来た。ダメだ。。。
後は外部抵抗も付いたままコイルだけ元に戻してみるぐらいか。

コメント