エリシオンにAVセレクターを取り付ける

HONDA エリシオン(RR2)

猛暑日

今日もお昼休みは保管場所です。

P2038593

今週は猛暑日が続く模様・・・和歌山県橋本市も凄まじく暑いです。

箱罠が増殖中

見渡すと大量の箱罠が出来上がってます。

P2038594

エライ勢いで作ってるのね、、、

P2038595

もう害獣駆除はほどほどにするそうですが、炭酸ガスの返却期限もあるので急いでるようです。ま、超過したところで¥10/日なんでそう実害は無いのですが、ホース交換が功を奏して?全然減らない模様です。。。

さて何しようか?

イロイロやりたい事はあるのですが、船底補修も終わってひと段落したので、暑い事だし今日は軽めの作業をば。

P2038596

先日購入したAVセレクターを取り付けるとします。

P2038597

ホントはセンターコンソールのポケットや、ダッシュボードの小物入れに仕込みたいところなんですが、まだこの仕様は暫定なので、とりあえず現状を維持しつつ機器を割り込ませる事にします。

P2038598

という訳で助手席シート下に設置し配線を整理しました。

P2038600

ま、整理したところでかなりゴチャゴチャしてますが、、、(汗)

P2038599

ついでに使い難かったリモコン受光部も移設。

P2038601

コイツもとりあえずの暫定設置なので、露出配線がイマイチ美しくないままです。本格設置はお盆の旅行明けの予定。

ホントは既存外部入力の配線に割り込ませ、配線を隠す設置が理想的だったのですが、中途半端に弄っちゃって万一ノトラブルと、折角設置した地デジが見れなくなっちゃいますからね。木金と家族旅行なので、その間見れないと厳しいものがありますので。。。

XL1200

そして補修の終わったXL1200ですが、

P2038604

当然ながら船底の塗装も乾いております。周辺が塗料のミストでザラ付いてるのはご愛嬌。当然磨く気もさらさら無いです(苦笑)

P2038605

とりあえず久々にエンジン掛けて

P2038603

軽く回しておきました。

P2038602

今回はプライマリーポンプも使わずチョークのみで始動。ポンプの経路分がバッファになって、始動性の向上に寄与してるのかな?はたまたクランウケースに溜まってた古いオイルが燃焼して始動性が向上したのか?ま、どちらにせよ始動性が良いのは良い事です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント