多忙な土曜日

TOYOTA bB(NCP31/QNC21)

今日は朝から地域の盆踊り準備にお出掛け。備品運びやテント設営などお手伝いして来ました。

食器洗浄機の入れ替え

帰って来てから食器洗浄機が壊れたので、予め買ってた同系機種の予備機に交換。

P2038557

TOTOの食器洗浄機なんですが、既に生産中止ゆえ程度の良い中古品を予備で用意してた訳です。恐らく何らかのセンサー不良なんでしょうけど、直す術も無いので諦めて丸ごと交換です。。。

毎日来てるな、、、

その後保管場所へ。

P2038562

今日もお義兄さんは猪の箱罠作り勤しんでおられます。

P2038561

暑い中ご苦労様です。

出漁準備

昨日仕事帰りに近所のホームセンターで伸縮式のモリを買って帰りました。素潜りでも貝獲りは違法ですが、モリでの魚獲りはOKなんですよ。

P2038558

縮めたところでストレージボックスに入れるにはちと長い、、、

P2038559

後ろ側はもっと論外です。。。

P2038560

カットして収まるように改造すべきか否か?ちと考えるとしましょう。ココに収まらなきゃ伸縮式買った意味無いですしね。

午後からお出掛け

天気が下り坂とは聞いてたのですが突然の土砂降りです。でも例年のゲリラ豪雨とは違うような夕立みたいな感じです。

P2038563

クルマなんでどうって事無いんですが、バイクや自転車の人とか可哀想ですね。。。

P2038564

そして橿原のイオンモールへやって来ました。

P2038565

用があるのはココだけなんですけど、、、

P2038566

出来上がったメガネを簡単に調整して貰ってから受け取ってトンボ還りです。

P2038567

帰り道、余りにクルマが汚いので¥100洗車機に入れて帰ります。

P2038568

雨が降ってる?そんなの全然OKですよ。

瞬間停電

会社近辺で停電があったそうなので、サーバーと常時起動してるPCの確認にやって来ました。

P2038569

今回は数分停電したみたいなので、瞬停ではありませんが、サーバーも常時起動端末も特に問題ありませんでした。

WAX掛け

湿気が多くて蒸し暑いですが、洗車機に入れたbBにガラコとWAX掛けておきます。

P2038570

ナカナカ乾燥しなくて拭き取りに往生しましたが

P2038572

拭き取りタオルを数枚替えて何とかキレイに拭き取り完了しました。

P2038571

やっぱり濃色車は洗車の達成感が高いです。

P2038573

その後、bB共々ジェットも給油。

P2038574

bBは車庫に返しておきました。

夕方からお出掛け

夕方今日出勤だった友人と落ち合って晩御飯を食べにお出掛け。何か昼間に来たトコなんですけど、、、

P2038575

いや、友人と協議の結果、店が先に決まったのですが、最寄の店舗がココだったという訳です。

P2038576

目的はお肉♪

P2038577

320gほどですが、ダイエット中なのでライスは無しです。

P2038578

満腹になって帰り道、今度はコペンを¥100洗車機に入れて帰ります。

P2038579

コペンはWAXもガラコも効いてるので水洗いだけで十分です。

結局準備には行ったものの、盆踊り本番は参加せず。とはいえ何だかんだと朝から晩まで忙しい一日でした。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント