今日もベンツ君弄り

午前中は上の子の子守り。2歳を過ぎて格段に連れ歩き易くなった。しかもクルマに乗るのが好きなので助かる。
P1002024.jpg

3時を過ぎて時間が取れたので今日もクルマ弄り。簡単なところからハンドルを交換。ヤフオクで入手したハンドルボスだが、さすがナルディー純正品造りが良い。特に問題も無くアッサリ交換出来ました。メーター周りの視野はかなり狭まったが、トラック並のハンドルからは開放される。
P1002025.jpg

んでリモコン&集中ドアロックの設置に取り掛かる。
P1002027.jpg

内装外しの最後の隠しダマはドアハンドル裏のネジでした。因みに黒いカバーで覆われててそのカバーがカバーと思えないほどシッカリ設置されてたので見つけるのに苦労しました。
P1002026.jpg

ついでに動きの渋いパワーウィンドーのギヤリンク部をグリスアップしたが余り効果無かった。。。根本的治癒が必要そうです。。。
P1002028.jpg

だいぶ暖かくなって来たので、もう少しすれば本格的に夜なべも出来る気温になって来ると思います。そうなると平日も作業できるので進捗も早まるかと。。。
とはいえ来週からまた怒涛の残業攻勢に入りそうです(涙)

コメント