夏タイヤに交換

昼休みに帰宅して昼食摂ってから思い立ってタイヤ交換する。今シーズンは長らくスタッドレスにしてたが、結局洞川行った時以外は特に必要無かったな。
前はロアアーム根元のところでジャッキアップ。ココで上げると楽で良い。
P1000798.jpg

後ろはリーフのアクスル部で上げて交換。
P1000799.jpg

という訳で午後から久々(でもないか?)にハイエースでご出勤。
P1000800.jpg

だいぶキチャナイな。。。
P1000801.jpg

例によって後ろには角の取れた方のタイヤを持ってきました。
P1000802.jpg

前の方には角のある(当社比)タイヤです。
P1000803.jpg

とはいえこのタイヤ雨の日のみならず晴れた日でも恐ろしく滑るのでソロソロ交換したいところなんですけどね。。。

コメント

  1. G より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    次も4駆タイヤ?
    ATだと音もマシなんやろか。
    MTだと五月蝿そうやけど。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    む~ん、クルマの寿命(というか強制的に乗替え)もあるので微妙なところですな。
    交換するとしたらBSのデューラーATかな?MTは五月蝿いし必要無いしね。