縦目ベンツの天井内装縫製完了!

Mercedes 200(W115)

久々に話題豊富な一日になったので、本日は記事が3分割になりました。

本日の夜なべ

着々と進んでる縦目ベンツの天井内装です。

P2038290

昨夜までで吊りワイヤーを通すロール部分の仮縫いとCピラーの内装縫製部分のマーキングおよび切り出しまで終わってました。

P2038291

方針変更

当初ロール部分にミシン当ててから余分な部分を切り取って・・・と思ってたのですが、方針変更して全ての仮縫いまで済ませることにし、余分な部分を切り取りました。

P2038292

ロールの端の部分は留め縫いしときました。

P2038293

そしてCピラー部分を縫い付けます。

P2038295

反対側も同様に

P2038294

という訳でコレで一通りカタチになりました。

P2038296

果たしてこのカタチで大丈夫なのか?一抹の不安はありますが、、、

仕上げはミシン縫い

そして仕上げに奥様に頼んで一通りミシンを当てて貰います。

P2038298

足掛け4日ほど掛かった仮縫いがミシンだと30分で終わるのね・・・ま、いきなりミシンでやろうとすると盛大にズレたんで、チマチマ仮縫いした訳ですが、もう少し良い方法無かったのかな!?

P2038297

後はワイヤーの左右が出る部分に切込みを入れれば完成です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント