車検準備

休みの日だが、朝6時に起きて車検の準備をする。寒波のせいかメチャクチャ寒いがな。。。
P1002000.jpg

とりあえず電球全交換。先日買っておいたのだが、サイドウィンカーは確認せず『多分10Wだろう』と思ってたのだが実は4Wでした。ココだけ交換せず車検に望む。
P1002001.jpg

テール周りは特に問題無く交換だけで済むと思ってたのだが、ライセンスランプが接触不良でどうにもこうにも安定して点灯しない。。。分解してアースの接点と思われる部分の軸受け磨き倒して組み直すこと5~6回ようやくちゃんと点灯するようになった。
P1002002.jpg

朝9時過ぎまで細々とした確認して検査票にチェック入れる。
P1002003.jpg

午後遅くから本日第2ラウンド。とりあえずまたカーランプで前周り持ち上げて下回りを再度確認。この赤いのはATF???
P1002004.jpg

む~ん、積年の油漏れかコテコテですな。。。
P1002005.jpg

とりあえずマジックリン掛けて手当たり次第ブラシでこする。一応ソレなりに取れるのだが、上向きでしかも汚い汁が滴ってくるので直下からは出来ないのでイマイチ綺麗には出来なかった。やっぱり整備工場で薬液使ってスチーム洗浄して貰わなきゃダメですね。。。
その後洗車場へ持ち込む。因みに洗車前。
P1002006.jpg

んで洗車後。あんまり違い解らない???
P1002007.jpg

一応下回り洗浄コースにしたんですけどね。。。
P1002008.jpg

ま、ソレなりには綺麗になりました。

コメント