XLの準備と縦目ベンツのフロントウィンドウ外し

Mercedes 200(W115)

恵みの雨

今日もお昼休みは保管場所です。

P2038249

久々にまとまった雨が降りました。畑もチョットは潤ったかな!?

接着剤が固まった

ストレージボックスを元に戻します。

P2038231

干して物も乾いてたので分類し片付けます。

P2038232

箱の大きさからしてもっとイロイロ入りそうなんですけど、どう整理すりゃ良いのやら?皆さんどう使ってるんでしょね?ファイルケースとか使ってロープやアンカー整理して入れた方が良いのかな!?

XLももう乾いたでしょ

という訳で

P2038230

通常状態に戻し

P2038234

エンジ始動。

P2038233

最後にバッテリーのマイナス端子外して

P2038235

とりあえず保管状態に

P2038239

後は燃料入れれば再出撃準備完了です。

ライフジャケットも

乾いてるので

P2038236

ジェットバッグの中に入れておきます。

P2038237

ジェットバッグはその容量の割りに余り有効に使えてない気がします。全高2.3M以下入れないという犠牲を払ってる分、コレまたどう使えば良いのやら?今後の課題です。

縦目ベンツの作業

そして、着々と天井内装も出来上がりつつあるので、

P2038238

きちんと分離出来てなかったフロントウィンドウを一度分離しておくとします。

P2038240

下側のシールが結構強固に付いてるのよ。。。

P2038241

ガラスとゴムの隙間にザクザクカッターの刃を入れ、、、

P2038242

ようやく引き剥がす事が出来ました。

P2038245

取り外してしまうと保管場所に困るので、一旦外したウィンドウシールラバーを養生テープで車体に貼り付け

P2038246

上から外れた窓ガラスを乗せて、コレまた養生テープで貼り付けておきます。

P2038248

さすがにフロントウィンドウは重さも湾曲もあるので、移動させる時は助っ人呼ぶ必要がありそうです。

さて、とりあえずコレで天井材貼り付ける算段は付きました。ま、材料はまだ製作中ですが、、、前後ウィンドウ入れる時はどうするか?やっぱプロに頼むかなぁ~!?一度下調べだけしとくとしましょう。

今日も夜なべ

今夜も交換用天井材の作成続き。大きさもループ部分もだいたい合ってるっぽい。

P2038250

今夜はこのCピラーのカバーになる台形部分を作成します。

P2038251

珍しくち密に型紙を作成しました。

P2038252

型紙を元に生地にカタチを転写します。

P2038253

余白部分と縫製部分を罫書いておきました。

P2038254

左右分同じように切り出しました。

P2038255

またまたココからは手縫いの予定なのですが、まずは天井部分のループをミシンでガッツリ上縫いしてから、不要部分を切り取り、その後Cピラーのカバー部分を付け足すので、今夜のところはココまでです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログへにほんブログ村 車ブログ 車いじりへ

コメント