二輪用ETC車載機の搭載場所検討と後片付け

HONDA Africa Twin(RD07)

今日は過ごし易い♪

今日もお昼休みは保管場所です。

P2038196

今朝から涼しいと思ったら天気は下り坂なんですね。

溶接修行

ココ最近お義兄さんが箱罠の溶接作業してて、たくさんの扉部分が出来上がってます。

P2038197

ワイヤー部分の継ぎは良いとして

P2038199

縁部分の点付けはマズイかも、、、!?

P2038198

でも溶接痕は飛躍的にキレイになってるんで、もうワタシの出番は無いみたいです。

二輪用ETC車載機

クラブメンバーの放出品で二輪モニターETCを頂きました。自分も持ってたんだけど、バイクに取り付けたまま売っちゃったのよね、、、

P2038200

という訳でアフリカツインのどこにどう取り付けるか?考えるとします。

P2038209

アンテナ部分って進行方向に10~30度って指定があったのね、、、

P2038202

当初カウル内に仕込もうと思ってたのに、そうなるとデジタルマルチメーターの上に乗せるぐらいしか無いですね。。。

P2038201

インジケーターは裏側にハーネスの飛び出しがあるので、何らかのブラケットが必要になります。

P2038203

本体電源は赤黒の2本のみ。ACCとアースだけで良いみたい。

P2038205

馬鹿デカイ本体はやっぱりココしかないですね、、、

P2038208

あつらえたように幅はピッタリです。

P2038206

元通り書類も車載工具も収まります♪

P2038207

後は本格的に配線作業となるので、タンク下ろしての作業が必要となります。気が向いたら近々取り掛かるとしましょう。

現状確認

そして昨日活躍したXLですが、

P2038210

やっぱりハルの端っこがガリガリですよね、、、昨日だけぢゃ無いけど。

P2038211

とりあえず一旦下ろして内部を確認します。

P2038214

エンジンルームの水も

P2038212

ポンプケース上のスペースの水もキレイに抜けてました。

P2038213

 

エンジン掛けてOKOK。

P2038215

んでまた前を持ち上げて保管しときます。

P2038217

ストレージボックスのパッキンがはがれてたので

P2038218

ボンド持って来て補修します。

P2038219

以前はコーキングで貼り付けてたので、剥がれた分は掃除しておきます。

P2038220

接着してマスキングテープで養生しておき

P2038221

乾燥硬化を待ちます。

P2038222

さすがにG17で接着すればもう剥がれないでしょう。

夜なべ

今夜も縦目ベンツの天井内装の縫製してました。手縫いなので時間が掛かるのよ。。。

P2038224

天吊りのワイヤーを通す部分の残り2箇所が完了。

P2038223

後はCピラーの台形部分を切り出して縫い付ければ一応カタチになります。完成は近い!

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント