継続検査

ハイエースの車検のために和歌山市内の知り合いのクルマ屋さんへやって来ました。当初出る間際まで一人で行く積りでしたが、母方のお墓参りと実家探訪も兼ねて奥様と子供引き連れて行くことに。
さっさとクルマ屋さんにハイエース預けて母方の実家へ行く。ちょうど昼時だったので近所のウドン屋さんへ。こんなとこにものら屋はあるのね。。。というか国体道路沿いなのだが、来る度に新しい店が出来てる。やっぱ橋本市内と比べると格段に開けてるんですね。
P1000738.jpg

んでお墓参り。その前にミカン泥棒・・・でなくてミカン畑にある榊の木より枝を拝借。モチロン叔父さんトコのミカン畑です。
P1000739.jpg

無事墓参りも終わり一旦戻ってお茶頂く。驚いたことに上の子は終始手を引いてたものの、結局自分の足で歩いてお墓参りを済ませました。驚くべき2歳児(2歳2ヶ月半)、まぁ疲れてたから背負ってもらうっていう習慣が無いだけなのかも知れませんが。。。
んで無事車検終了して帰宅しました。
P1000740.jpg

帰ってきてから疲れ果てて横になってると寝てしまい。子供が自分の上に跨って大暴れしだしたので自分の布団に行って寝なおす。結局ソノママ朝まで寝入ってしまった。。。

コメント