お買い物&倉庫整理

午前中遅々に近所のホームセンターが店舗改装で『全品2割引セール』やってるとの事で買出しに行く。ココは結構プロ向けの工具類が豊富においてあるので板金塗装に役立ちそうなのを物色しにいきました。
P1001954.jpg

んで総額1万数千円分買い込んで帰宅。
戦利品はハロゲン投光機。確か¥2,980の2割引だったと思う。パテ盛りや塗装後の乾燥用に使えるかな?
P1001955.jpg

その他、塗装用防毒マスクや交換用カートリッジ、コンプレッサー用エアフィルターとエアホースリールなどなど購入しました。
P1001956.jpg

午後から今度は奥様が買い物に出るので子守り。奥様が買い物行ったついでにお土産にメガマック買って来てくれました。
P1001957.jpg

前回自分が買いに行った時は『売り切れ御免』だったのですが、今回はスンナリ買えたとの事。ぱっと見は普通のビッグマックですな。
P1001958.jpg

パテが合計4枚になってる以外は。。。
P1001959.jpg

やっぱ食べ辛い。。。
P1001960.jpg

ま、ネタ的に1回は食べても良いけど、マクドナルドのハンバーガーって取り立てて美味いもんでもないし、2回目は無いですな。。。
その後ガレージ整理。今日買った物もそうだが、いい加減整理しないと何がどこにあるのやら?近々板金塗装用の塗料やパテなどなども届くので、資材も含めて置き場所を考えないといけない。。。
P1001961.jpg

暫く使いそうに無いものや、ストック品はとことん上方に。
P1001962.jpg

バイクもかなり処分したので要らないガラクタもこの際片付ける。ココは洗車用品や普段使いのものを入れておく。
P1001963.jpg

小分けして物を入れてたコンテナも一旦出してきて分別。
P1001964.jpg

んでまたまた小分けしてコンテナに入れてラックに乗せる。
P1001965.jpg

要らない段ボール箱やウーハーボックス作った時の端材も焼却するとかなり片付いた。
P1001966.jpg

これで塗料とか大量に届いても入れる場所に困らない・・・と思う。
昨日堺へ行く時ガレージから出る時シャッター棒に右側こすったのだが、今日確認するとうっすら傷が付いてるで程度でした。
P1001967.jpg

右側はシュノーケルが付いててギリギリのところが見れないのもあるのだが、ちょっと不注意だったな。。。
P1001968.jpg

この程度ならコンパウンドで磨けば取れそうでヨカッタ。右側は前の持ち主さんも凹ましてるし、左側下部は大きく凹んでるしで、まだまだ乗るならベンツ君の次に板金塗装しても良い気もするのだが、、、乗れるならまだまだ乗りたい所だが、件のクルマ増車計画もあるし大阪戻ると登録でき無しで、あと数年の命になりそうなのよね。。。
あぁやっとこさ片付いた。。。
P1001969.jpg

コメント