やっと週末だぁ~

スッカリ忘れてたのだが、ハイエースの車検が2月22日で切れてしまうのだ。昨日夕方慌てていつも車検お願いしてる和歌山市の義兄の知り合いの車検屋さんに連絡取って、明日の予定に滑り込ませてもらったものの、よく考えると明日はベンツ君引取りに行かないといけないかも?って事で朝イチでまたまた電話して来週水曜日に延期して貰いました。ユーザー車検?面倒だし、普段乗りっぱなしなので一年に一回ぐらいプロに見て貰った方が安心出来ますしね。。。
朝からグループ会社のリサイクル屋の社長が来てました。普段コッチから行く事が多いのだが、今回は私物のノートPCの具合が悪いとのことなので、出勤前に持ち込んで貰った次第です。さっさと直して車検屋さんに電話すべく表に出ると社長のクルマが。以前ホンダのラグレイド乗ってたのだが、ATぶっ壊れて今度はボルボのワゴンに買い替えました。堺の某リサイクル屋の社長もボルボのワゴン乗ってるけど定番なのか?
P1001944.jpg

昼イチにいつものクルマ屋さんへ。コッチでも車検やってくれるんだけど、ウチのハイエースは嫌われてる(笑)のか?陸事持ち込みは嫌だそうなので断られました。ま、お願いすればやってくれるんだろうけどどっちにしろ和歌山市内まで持ち込むことになりますからね。。。私が行けば空き時間についでに墓参りにも行けるので良いでしょ。今日は箱スカ(R仕様)のバネ切ってました。
P1001945.jpg

ベンツ君は日向ぼっこ。明日作業してくれるのかと思ってたら、週明けになるそうです・・・車検延期して貰ったのに。。。
P1001946.jpg

ま、せっかく明日空いたのだから車検前にマルチリフレクターのヘッドライトを元のレンズカット入ったタイプに交換しておくとしよう。マルチリフレクターだと微妙に光軸出すの面倒だそうなので、HIDも組んだことだしレンズカット入ったタイプでも十分輝度は保てるでしょう。

コメント