堺の自宅の草刈りついでに食卓を持ち帰る

日常

今日も朝からお出掛け。

P2038047

堺の自宅(空き家)にやって来ました。

P2038051

前回確かGW前に来て除草剤散布したのですが、思いの他雑草が生い茂ってます。。。

まずは食卓の搬出&積み込み作業から

隣に住む兄に手伝って貰ってクソ重たい食卓を搬出。

P2038052

軽トラに積んで持って帰ります。

P2038058

子供の勉強机として使います。

そしてもう一つの目的である除草作業です

今回は想像以上に凄まじい状況でした

P2038048P2038053

特に蔦植物がどうしようもないです・・・

P2038049P2038054

剪定ばさみが無かったので今回は良いかな?と思ったのですが、このままでは余りにみすぼらしいので、鎌で適当に枝を払いました。

P2038056

コチラは除草剤の散布のみ。結果が出るのは数日後・・・ですね。

P2038050P2038055

あ、犬走りのビフォー&アフター撮影するの忘れてた・・・蔦が生い茂ってかなりタイヘンだったので、引き剥がすのに必死で暑いのもあってついつい撮影し忘れてしまいました。。。

という訳でようやく任務完了です♪

P2038051P2038057

さすがに汗ダクでクタクタになったので、食事する気にもなれず、コンビニで菓子パン買ってカジりながら帰宅しました。二日間の暴飲暴食分ぐらい差し引き出来たかな!?

帰って来てから食卓を設置

帰って来てから今度はお義兄さんに手伝って貰って食卓を搬入設置しました。

P2038063

そんなに大きく無いと思ってたのですが、いやいや結構デカかった。6人掛けぐらいになるのか?ま、コレだけ広々としてたら兄弟二人並んで使う勉強机としても悪くないでしょ。

修行中・・・

夕方片付けモノしに保管場所へ行くとお義兄さんが何やらゴソゴソしてます。

P2038061

沢山の箱罠の部材が出来上がってます。

P2038060

暑い中溶接修行に勤しんでたみたいです。

P2038062

ご苦労様です。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント