板金上がり

今日のお昼にクルマ屋さんから『板金上がってきた』と電話があったので、今日のお昼にクルマ屋さん覗きに行く。社長は車検で生憎不在なのだが、ヤードに放り出されてるので勝手に見物。
P1000726.jpg

相変わらず愛嬌のあるサイドビューだ。明るいところでは久々に見たな。
P1000727.jpg

外観上フェンダーを少し板金した程度に見えますが
P1000728.jpg

鉄板切り貼りしてますね。
P1000729.jpg

よく見るとサイドのフロアーも。。。
P1000730.jpg

左側フェンダーは運転席側よりかなりマシみたい。
P1000731.jpg

後席足元も継いでくれたみたいで黒く色が吹かれてます。
P1000732.jpg

リアフェンダーは手付かず?ま、あんまり腐ってなさそうなので放置といったところなのかな?
P1000733.jpg

その他ボディー表面は一部を除いてソノママ行けるかな?
P1000734.jpg

多少の凹みはあるものの。。。
P1000735.jpg

パネル単位で補修していくかな。。。
P1000736.jpg

左リアフェンダーは塗装のクリア層が割れてます。ココは剥離後塗りなおしかな。。。
P1000737.jpg

一応パテ・サフ仕上げで納車の予定だったのですが、実のところ運転席足元フロアの床が抜けるほど腐ってて大部分作り直したそうです。よって大幅に当初の予算をオーバーしたものの、見積り通りの請求で済ませてくれるので『パテ・サフは現物支給するから自分でやってね』との事でした。。。あぁありがたやぁ~。
とりあえずクルマ屋さんがサフ吹いてパテ盛ってくれるそうなので後は地道にやっていくかな。。。

コメント