XL1200用の自作バッテリートレイを本設置

PWC

土曜出勤!?

今日は朝から保管場所へ。

P2038021

今日はお休みですが朝から保管場所です。

加工は雑、、、

昨日会社帰りにホームセンターに寄り、バッテリートレイ固定用のボルトとバンドを買って帰ったので、バッテリートレイにバンドを通す穴あけました。

P2038023

そしてXLのところに持って来て。

P2038022

無事塩ビパイプの下駄を履かせて純正穴を使いバッテリートレイの設置をすることが出来ました。

P2038024

とりあえずバッテリーはそのままに。隙間を木片で埋めバンドで固定しときます。

P2038025

最後にエンジン始動確認。

P2038026

今回もスターティングフルード使わず始動出来ました。

P2038027

しかし凄い煙幕だ・・・クランク軸連動のオイルポンプなので、始動直後はどうしてもオイル過多になるのよね。

P2038028

最後にエリシオンにボールマウント取り付けて準備完了。

P2038029

さて、天気はどうなるのやら?午後イチあたりの天気予報で決めるつもりなのですが、、、

P2038030

どうも嫌な予感がする。。。

今回もDNS

午後イチの天気予報で明日の11時~15時が1ミリの雨。曇り時々雨といったところか?という事で今回もパスする事にしました。

一旦お片付け

という訳で一旦荷物を下ろします。

P2038031

ま、載せてたままでも良いんですけど、連休中に化石掘りに行きたいとの要望があったので、通常仕様に戻しておきました。

P2038032

そしてコペン君を置いてエリシオンでお出掛けします。

P2038033

ま、コレもあったんで荷物を下ろした訳です。日本海へ行く予定なら奥様のbB借りて出掛ける積もりでした。

今夜はバイク屋さんの同窓会

深井の駅前駐車場にクルマを置いて

P2038034

かつてのバイク屋さんの同窓会に参加して来ました。

P2038036

一昨年の年末に一度集まったのですが、今回は十数年振りにお会いする二人が参加しました。

P2038038

結局2次会まで参加して0時前までグダグダやって、数名自宅までお送りして帰って来ました。久々の暴飲暴食で体重計に乗るのが恐ろしいです。。。

仕切ってくれた某人は仕事忙しい中イロイロ奔走してくれたみたいで有難い事です。自分等がハタチ前後の多感な時期を過ごさせて貰ったバイク屋さんと仲間たち。今は色んな社会的立場に立ってたりと様々ですが、この場では20年近くの時を超え、皆あの時代に戻れるのが不思議なもんです。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント