チャイルドシート(4個目)

ウチには3個チャイルドシートがあるのだが、1個目は知り合いからベビーベット共々譲って貰い、2個目は下の子が生まれる時に新規購入、3個目は父が知り合いから貰ってきてくれて、今回新たに4個目をコンビミニのポイントか交換で入手しました。先般からのクルマ選びにあったように、春からの保育園送迎用に送りと迎えがソレゾレ違う車になる予定なのもあっていずれ買うことになるだろうと思ってたものなので、ポイント交換で入手できたってのはソレはソレでヨカッタかと。
とはいえ今回入手したのは今までのシェルタイプと違って、正規のシートベルトを利用して子供とチャイルドシートを一緒に固定するタイプです。実際に子供乗せる前に組み立てたのだが、なんだか心もとない。。。
P1001938.jpg

ま、子供乗せて固定すると意外とちゃんと固定されたのでとりあえずはコレでえぇか。しかしコンビのチャイルドシートってどうも頼りない気がして止まないな。
今日は子供連れて出て行こうと思ったのだが、人の多いところは病み上がりの子供も辛いしどうしようかと悩んだ末、結局実家に行くことになりました。事前に連絡してなかったので着いたものの誰も居ない・・・結局来た道戻って堺の自宅横の兄宅へ行く。ひとしきり子供も遊んでもらって満足した模様。そのまま帰ろうかと思ったが、再度実家と連絡取ってみると既に両親とも帰宅してたので寄って晩ご飯頂いて帰ることに。あんまり長居出来なかったけど、子供も大好きなお婆ちゃんに遊んでもらって大満足だったみたいです。
そーいや今日は父の誕生日だったのね・・・帰って来てから気付いた。ウチの父親もとうとう71歳かぁ。。。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     まあ、このタイプのジュニアシートはこんなもんです。
    うちのは左右に傾くの嫌だから紐で軽く固定してありますが、安全性には何のプラスでも無いです。

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    ま、無いよりマシでしょ。一応シートベルトで固定するとイスごとガッチリ固定されるので特に問題無いかと。。。