XLの充電電圧測定と週末の出撃準備

PWC

梅雨明けはまだか?

今日もお昼休みは保管場所です。

P2037943

降りそうで降らないのは良いとして、少し動くと汗ダクになるんですけど。。。

まずは週末の荷物の準備から

エリシオンをスーパーハウスの前に持って来て

P2037944

3列目シートを前方に追いやりブルーシートを荷台に敷きます。

P2037945

そして予め用意してある荷物を積み込みます。

P2037946

ライフジャケット等はジェットバッグに放り込んだままなので、車内に入れていく物はまとめてある荷物だけ放り込めば完了です。

そしてトレーラーの準備

今回は今シーズン初なのでXLで行きます。

P2037947

アンカーやスペアタイヤは既に積んであるのでOKOKです。

P2037948

確認すると多少タイヤがひしゃげてたので、

P2037949

エアを充填しておきます。

P2037950

ついでにスペアタイヤにも充填

P2037951

ついでのついでにXPの載ってるトレーラーのエアチェックもしておきました。

P2037952

コレでトレーラーの出撃準備は完了です。

最後にXLの充電電圧測定をば

まずはエンジン始動前。バッテリー電圧が12.65Vって結構優秀ですね。

P2037953

そして始動後、アイドリング時で13.5V前後。空ぶかしすると14V程度まで上がりました。

P2037954

コレなら全然問題無しです。

とりあえず充電

とはいえ出航前は満充電が基本なので充電器掛けておきます。

P2037955

とりあえずこのまま放置して帰ります。

P2037956

今年こそ軽自動車バッテリー化しようかな?と思ってたのですが、意外と大丈夫そうなのでこのまま行こうかと思います。バッテリー劣化に敏感なSeaDooでも、コペンのお下がりバッテリーでちゃんと始動してるし問題無いでしょう。

仕事が終わってから

少し保管場所へ寄る事に。

P2037959

確認すると充電が終わってました。

P2037957

引き続きXPに充電器掛けて帰ります。

P2037958

しかしR端子のバッテリーで奥側に端子がいってしまうせいで、スペースが無く端子ひとつ接続するのも面倒臭い。。。

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント