ソフト屋さん来襲

年末年始とユックリ過ごしてたのだが、本日より最後の大物を新システムに移行すべくソフト屋さんのSE・PGの方々が東京よりやって参りました。あぁまた地獄の日々が始まる。。。ま、ホントのトコ地獄なのは先方さんなんですけどね。あ、ウチの奥様もある意味間接的被害者か?私の帰りが遅くなるのでお子様二人の面倒見る比率があがりますので。。。
そんなこんなで先日買ったデジカメのストレージ購入。至ってノーマルなSDカード2GB。ホントは転送速度10MB/秒以上のが欲しいトコでしたが、値段が倍ぐらいするのでとりあえずは容量稼ぎに¥1,999也。
P1001900.jpg

ついでに今のメディアリーダーではSDは512MBまでしか対応してないのと、奥様用にはスマートメディアリーダーしか無かったのでメディアリーダー7+3も購入。エレコム製¥699也。
P1001901.jpg

ついでのついでに私用に青いのも購入。¥699也。
P1001902.jpg

結局のとこもう少し大容量(4G)も考えたが、とりあえず今回購入するメディアリーダーも2GBまでしか認識しないそうなので良いでしょ。700万画素スーパーファインで558枚撮影できるそうです。。。
イマドキはネットで爆安検索出来るので便利だぁ~。でもネット決済で全てを済ませてしまうので、無駄遣いに拍車が掛かる。
『ポチ』っとな。
P1001899.jpg

あ、落ちちゃった。しかも前回より¥2,000も安い。。。

コメント

  1. より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
     いや、なんでリーダー二つもいるん?

  2. ひら より:

    SECRET: 0
    PASS: 74be16979710d4c4e7c6647856088456
    奥様用に離れに1個とワタシ用に会社に1個だす。