エリシオンのヘッドライト取り付け

HONDA エリシオン(RR2)

休日出勤

雨が降ってますが朝から保管場所へやって来ました。

P2037901

当人は居ませんが、何やら作業中の模様。。。

P2037902

終わったら後ほどお手伝いしますので、、、

やっと取り付けれる

ようやくこのみすぼらしい状態から脱却出来ます。

P2037884

本来であればレンズ面養生してから取り付けるべきなんでしょうが、素人ゆえソノ辺は許して下さい。って逆に素人だから手間を惜しまず養生すべき・・・なんですけどね。

P2037885

無事どこにも当てる事無く、傷付けず取り付け出来ました。あぁ緊張した。。。

P2037886

キレイになったヘッドライトが既にその存在感を誇示しています。

作動確認

まずはこの状態で各ランプの作動確認します。

P2037887

透明度の上がったレンズでより明るくなるかな?

P2037888

ライトの光量ゆえぼんやり映るのは仕方無いか。。。

バンパー取り付け

P2037889

爪をバキバキ叩き入れるのは精神衛生上宜しく無いです。。。

フードカバー取り付け

P2037890

プラスチックのスナップがかなりの確率で崩壊してました。交換品買って来とかなきゃ。。。

出来上がり♪

最後に各部拭き上げながら確認します。

P2037891

ヘッドライトとの隙間やフェンダーとの取り合いも問題ありません。

P2037893

こうして見ると何かクルマが新しくなったみたいです。

P2037894

撤去しようか迷ったコーナーポールですが、穴の処理も面倒なので、結局元通り取り付けました。

P2037896

スバラシイ!!!

P2037897

手間は掛かった(と言っても3日間)けど、ソレ以上に効果はあったかと思います。

外に出して

太陽の光は無いけどキレイなヘッドライトは輝いてます。

P2037898

Before

P2037816

After

P2037899

ピカーン

P2037900

多分コレだけきちんと処理すれば車検も問題無いと思われます。とりあえず近々左目だけ再生したコペンの車検には行って来るので答えは出るでしょう。

このままずっとキレイな状態が永遠に続けば良いのに。。。

久々の溶接

その後『チョット1組だけカタチにしといて』という言葉を鵜呑みにして溶接開始。

P2037903

1組のハズがナゼか?次々と用意され、結局箱罠10個分の支柱を溶接するハメに・・・

P2037904

短パン&Tシャツだったのに、、、明日はエライ事になってるかと。(汗)

 

 

ブログランキング登録中です。ご協力よろしくお願いします!
にほんブログ村 車ブログ 車いじりへにほんブログ村 バイクブログ バイクいじりへにほんブログ村 マリンスポーツブログ 水上バイク・スキーへ

コメント